やはり見立て通り、ロシアの存在が鍵を握ることとなりそうだ。

Paris-2024


Volleyball Worldによると、新しい FIVB ランキングは、性別ごとにどの 24 チームがパリ オリンピックの予選に出場するかを明らかにするとのタイトルの記事が掲載されている。 以下、翻訳(部分改訂) Screenshot_20220725-041418_1
2024 年のパリ オリンピックで予選を通じて出場権を争う代表チームのリストは確定しました。

2024 年パリ オリンピックにむけてポーランドが 1 位、イタリアが 2 位となった最新の FIVB 男子世界ランキングは、来年 12 月に開催されるパリ 2024 の 3 つの予選トーナメントに分けられる 24 チームを示すものです。

実際、この場合、フランス (3 位) がホスト チームとして自動的に出場権を獲得し、ロシア (5 位) は現在活動を停止しているため、招待されません。
そのため、現時点では、男子ランキングの 24 チームではなく、最初の 26 チームが考慮されます。

もし、予選開始前にロシアの出場停止が解除されれば、中国(世界ランキング26位)に代わりロシアが出場権を得ることとなります。 


enztjhzjwfnxgik58axm


また、現在の FIVB 女子世界ランキングでは、現世界チャンピオンのセルビアが 1 位、イタリアが 2 位でした。来年 12 月に開催されるパリ 2024 の 3 つの予選トーナメントに分けられる 24 チームについては、ランキングの 26 チーム リストから選択されることになっています。

フランス (21 位) は出場権 (開催国として) を獲得しましたが、ロシア (8 位) は出場停止処分を受けました。

ウクライナでの戦争が今後数か月で終われば、「ズボルナヤ(ロシア代表の意)」はペルー (26 位) の代わりに予選の参加者の 1 人になります。

 
やはり全ての鍵を握るのはロシアで、今後、ウクライナとの紛争の結果次第で、パリを巡る争いも大きく変化しそうだ。